「これはもう百万回くらいツイートし続けているのですが……」
そんな書き出しから、🏇ハヨセナ🎹(@chopitarou)さんは以下のような呟きを投稿しました。
これはもう百万回くらいツイートし続けているのですが、「551の醍醐味は豚まんではなく焼売である」ということは、関西人の矜持として今後も死ぬまでツイートし続けていく所存です。
超肉肉しい激ウマダネがしこたま詰まった薄皮焼売は、酒のつまみにも白飯のおかずにもなる、抜群の食卓の華なのです。 pic.twitter.com/sxVxBpVJzW— 🏇ハヨセナ🎹 (@chopitarou) February 7, 2024
そうなのか(๑°ㅁ°๑)
人気商品
551蓬莱といえば、名物である豚まんが有名ですが、焼売もとびきり美味しいとは知りませんでした!
全面的に同意します。
豚まんも美味しいけど、551は焼売こそ食べるべき。 https://t.co/wVyxNBxCmn— めしだ@法教育おじさん (@r_messy) February 7, 2024
機会があったらぜひ食べてみたいですね( *´艸`)
関連:「休日だし奮発して寿司を食べちゃおっと」見たら…あれ?
みんなの反応
●私も焼売の方が好き!
●551がしゅうまいクソうまいのは激しく同意。ポン酢で食べてもソースでたべてもすじょでたべても、カラシで食べてもおいしい
●先日シュウマイもらって食べた時に感じた肉々しさ。凄くおいちかった。豚まんより感動した
●肉ダネの滴る旨みと薄皮をガブっとやると幸せしかない
興味深いお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。