『軍手のほうがマシかも』 予想外すぎる『引っ越しの挨拶品』に面食らったエピソード

匿名掲示板『GIRL’S TALK』に、とある女性が、こんなエピソードを投稿しました。

近所に引っ越してきた方から、挨拶の品をいただきました。

普通の白と黄色の軍手2組。

引っ越し挨拶にかわったものをもらった方、いますか?

 
軍手!?( ;∀;)

実用的と言えば実用的ですが、たしかに意外すぎるチョイスですね(笑)

 
その後、他のユーザーからも続々とユニークなお話が寄せられました!

 

1. 引っ越し蕎麦

隣に越してきた男の学生さん。

「緑のたぬき」をひとつ持ってきた。

確かに引越蕎麦だけど、カップ麺!? って思ったよ。

 

2. ナマモノ

なんか高級そうな生ケーキ10個。

お心は嬉しかったけど、消費期限は当日。

夫婦2人で夜に3個づつ、期限無視で朝に2つづつ、頑張って食べました。

軍手の方がナマモノよりありがたい気もします。

 

3. 縁結び

何故か5円玉にリボンつけて、小袋に包んで渡してきた夫婦に出会いました。

なんか気持ち悪かったな…。

 

4. シュールな組合わせ?

アクアフレッシュの歯磨き粉に、のし付けたのを貰ったことがあります。

 

5. 懐かしい!

大きい白菜2個を紙と紐でくくった奴(分かる人いるかな)。

ご実家が農家だそうで、久々に昭和を感じました。

 
なお、「最近では引っ越しの挨拶自体なくなった」との声も多数見受けられました。

嬉しいものから戸惑ってしまうものまで、実に様々なプレゼントがありましたが…

そうした気遣いを徹底してくださったことに、何より感謝しないといけませんね(*´艸`*)

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ