それは猫頭(@nekogashira)さんが、パーキングに停めた車を出そうとしたときのことでした。
ヤマダ電機から帰ろうとしたら、駐車場(スマートパーク化済)の精算機に「てめえ去年の9月と10月、精算しないで出やがったな!!」とご丁寧に画像付きで激烏滸画面出現。
…あの…カーシェアなのですが…。
民度の低い街の民度の低い黄印車なので、これは連帯責任か…。
— 猫頭 (@nekogashira) January 24, 2021
なんてこった…!!(゚Д゚;)
とばっちり
同じ車に「無関係な複数の利用者がいること」は、想定されていなかったのですね…!
ナンバーの平仮名も認識できるなら「わ」「れ」ナンバーを除外する設計が必要そう https://t.co/QiIpZKtQop
— しろは (@WhiteShiroha) January 25, 2021
何はともあれ、料金の踏み倒しは違法行為。
皆が心地よく利用できるよう、犯罪者の特定と処罰が徹底されることを祈るばかりです。
関連:幸せの絶頂で、最悪の悲劇に襲われた女性。そして彼女は「ある決断」を下した
みんなの反応
●そんなことがあるんや…
●これはシステムの盲点と言うべきか…? ご愁傷様です…
●まだまだ穴ありそうですなぁ
●そもそも未精算で物理的出庫できてしまい、かつその車のナンバーなどを記録できるならその時点で持ち主に請求連絡すべき。何か月後にその車のってる人間にいうっておかしいような
頭を抱えるような一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。