お店&接客 接客
お店&接客
考える 「電車が遅延したら、運転士の給料を減給しろ」→「あの事件を知らないんだろうな」
生活と仕事 築地の魚屋に寄せられた「ちりめんじゃこ」に関する苦情→「むしろ嬉しいだろ!」の声
ためになる クレーマー「お茶にホコリが浮いてるんだけど!返品して!」→むしろ高品質の証だった
笑える レジで不吉な会計額が出たので、商品を買い足す→まさかの追い打ちが待っていた…(笑)
考える 携帯ショップに寄った際、咳込む店員に何故マスクをしないのか尋ねたところ…
話題 キャンドゥのマスコットが好きすぎて、お客様相談室にハガキを送った結果…!
笑える 病院で「お客様は神様じゃねえのか」とクレームをつける爺さんに医者がひと言
考える 「なぜレシートを渡さないコンビニ店員がいるのか?」理由に考えさせられる
お店&接客 スコットランドのパブに、日本のサービス業が参考にすべき「一言」が貼られていた
考える また駅員の不祥事!? とある新聞記事に、「もうこういうニュースやめよ」の声
考える 病院が患者の名前に「様」をつけて呼ぶようにしたところ、恐ろしい変化が…
人気記事 妻「CMみたく喋らないからと、犬の殺処分を希望した人がいた」→それを聞いた夫の言葉
社会 近鉄奈良線の車掌、乗客に詰め寄られ線路に飛び込む→近鉄のコメントに批判殺到
話題 「いつも良質なビールをありがとう」 キリンの苦情窓口に感謝を伝えると…
考える 