ストーリー

「デブ、ブタ」と呼ばれた女性がダイエットで別人に。手のひらを返した周囲に彼女は…!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アメリカ・テキサスに住む23才の看護学生、エマ・ポープさん。

彼女はかつて、太っていたことが原因で、周囲からいじめを受けていました。

fat-girl_r

 
クラブでバレーボールをプレイしていれば、「コートから出ていけよ、デブ! 」とヤジが飛んできたり、あるいは、「デブのくせに、顔は可愛いのか」と笑われたり、女友達から「ブタ」と呼ばれることも。

 
そんな日々を変えようと一念発起した彼女は、17歳の時にダイエットを開始。

週に4回の運動と健康的な食生活を心がけ、実行しました。

「自分は子どもだったから、食べるものに気を付けていなかった。

スポーツをしていたけれど、その後すぐにピザを食べたりしていたし…。

今思えば、ただ感情に任せて、暴食していただけだったわ」

 
それから彼女は、みるみる痩せていき…

 
やがて、別人のような姿に!

Emmaさん(@popemma)が投稿した写真

 
変化してゆく外見に伴い、エマさんに対する周囲の人々の振る舞い方も、どんどんと変わっていきました。

Emmaさん(@popemma)が投稿した写真

 
彼女を「ブタ」と呼んでいた女友達からは、効果的なダイエット法を教えてほしいと頼まれ…

Emmaさん(@popemma)が投稿した写真

 
暴言を吐いていた男性たちに、交際を申し込まれることもあったそうです(笑)

Emmaさん(@popemma)が投稿した写真

 
しかし、彼女はそのすべての申し出を、キッパリと拒否!

「だって、とても乱暴で失礼よ。

私が、どれだけダイエットに頑張っていたのかを知らないのに、見た目が変わったから声をかけるようになるなんて!」

 
今でもエマさんは、食事を一日2000キロカロリーに抑え、運動も続けているといいます。

Emmaさん(@popemma)が投稿した写真

Emmaさん(@popemma)が投稿した写真

 
周囲を見返すという目標を達成し、前向きになったエマさんには、別の目標が生まれました。

それは看護師となり、人々へ健康的な生活に関するアドバイスを送ること。

「嫌なことや酷いことを言われたとき、昔の私は、うまく対処できなかった。

でも、今は違う。

心も体もすっきりしたから、過去を笑い飛ばせるわ」

 
カッコイイ大人の女性に生まれ変わった彼女なら、きっと、夢を叶えられるはずです!

スポンサーリンク
ストーリー
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag