アメリカ・テキサスに住む23才の看護学生、エマ・ポープさん。
彼女はかつて、太っていたことが原因で、周囲からいじめを受けていました。
クラブでバレーボールをプレイしていれば、「コートから出ていけよ、デブ! 」とヤジが飛んできたり、あるいは、「デブのくせに、顔は可愛いのか」と笑われたり、女友達から「ブタ」と呼ばれることも。
そんな日々を変えようと一念発起した彼女は、17歳の時にダイエットを開始。
週に4回の運動と健康的な食生活を心がけ、実行しました。
「自分は子どもだったから、食べるものに気を付けていなかった。
スポーツをしていたけれど、その後すぐにピザを食べたりしていたし…。
今思えば、ただ感情に任せて、暴食していただけだったわ」
それから彼女は、みるみる痩せていき…
やがて、別人のような姿に!
変化してゆく外見に伴い、エマさんに対する周囲の人々の振る舞い方も、どんどんと変わっていきました。
彼女を「ブタ」と呼んでいた女友達からは、効果的なダイエット法を教えてほしいと頼まれ…
暴言を吐いていた男性たちに、交際を申し込まれることもあったそうです(笑)
しかし、彼女はそのすべての申し出を、キッパリと拒否!
「だって、とても乱暴で失礼よ。
私が、どれだけダイエットに頑張っていたのかを知らないのに、見た目が変わったから声をかけるようになるなんて!」
今でもエマさんは、食事を一日2000キロカロリーに抑え、運動も続けているといいます。
周囲を見返すという目標を達成し、前向きになったエマさんには、別の目標が生まれました。
それは看護師となり、人々へ健康的な生活に関するアドバイスを送ること。
「嫌なことや酷いことを言われたとき、昔の私は、うまく対処できなかった。
でも、今は違う。
心も体もすっきりしたから、過去を笑い飛ばせるわ」
カッコイイ大人の女性に生まれ変わった彼女なら、きっと、夢を叶えられるはずです!
(参照 The Sun / MailOnline)