どうぶつ

車に轢かれて力なく横たわる子犬…傍らに座る子犬の行動が心を揺さぶる

スポンサーリンク
スポンサーリンク

トルコ・東部の高速道路上に、車に轢かれた白い子犬が横たわっていました。

すると、一匹の茶色い子犬が、横たわった子犬のそばへ。
dog_R

 
車が通ろうとも、仲間から離れようとしません。
dog2_R

 
頭を撫でたり、
daily_R

 
慰めるように舐めたりと、横たわった子犬を心配しています。
daily2_R

 
近くを通りかかった人権団体の女性がこれを目撃。負傷した犬を助けるために、2匹のもとへと近寄っていきました。

その直後…

「これで仲間が救われる」そう思ったのか、茶色の子犬はしっぽを振りながら、その場を離れていきます。
dog5_R

 
女性が優しく抱き上げると、白い子犬は口から血を流しました。

まだ微かに息をしているようですが、一刻を争う状況。
daily3_R

 
急いで動物病院へと運ぶため、トラックへ。
turky_R

dogdog_R

 
その様子を、茶色の子犬もしっかりと見守っていました。
dog4_R

 
瀕死の重傷を負っていた白い子犬でしたが、その後運び込まれた病院で治療を受け、無事回復したとのこと。

 
動画はコチラ。

 
最後まで仲間のことを心配していた茶色の子犬、その健気な様子には心を打たれます。

これ以上の情報はありませんでしたが、彼らは野良犬だったのでしょうか…。もしそうであれば、優しい飼い主に迎えられていることを願うばかりです。

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag