ためになる

肩こりに効くヨガポーズ『猫ねじり』が話題に。「軽くなった」の声多数!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

パソコンに向かってのデスクワークが多い現代、慢性的な肩こりにお悩みの方も多いのでは? マッサージは即効性があるけれど持続性がなかったり、お金もかかります。

そんななか、Twitterユーザーの崎田ミナさん(@sakitamina)が紹介した『自宅でできる肩こりに効くヨガポーズ』が、再び注目を集めています。

1:よつばいの姿勢になり、右手を左腕の下からくぐらせます。
2:右手を床に滑らせながら、こめかみを床に付けましょう。このとき、右肩から右腕も床にぺたっと。腕は胴体に対して90度に保ちましょう。
3:左手は、耳の後ろを通るイメージで上にゆっくり伸ばします。
4:お尻の位置は高く保ったまま、深呼吸しながら20秒数えます。
5:左手をまっすぐ上に上げればさらに伸びます!
(参考:しつこい肩コリには究極ツイストが効く!

これを逆側も同様に行えば、肩こりに効果てき面とのこと!

普段伸ばさないインナーマッスルがぐい〜んと伸ばされて、すごく気持ち良さそうです。しかし「猫ねじり」とは、なかなか面白いネーミング(笑)

 
Twitterでも、肩こりに悩んでいる方が多いようで、「なにこれすごい…!」という意見が続々登場!

 
体が硬い方には、やっぱり最初は少し痛いようです。

 
効いた!という人が続出の猫ねじりのポーズ。肩こりにお悩みの方はぜひ一度試してみてください!

なお、崎田ミナさんのその他のコラムはコチラでご覧いただけます。

スポンサーリンク
ためになる生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag