「メルカリやべーわね」
そんな書き出しから、とあるコンサルタント(@consultnt_a)さんは以下のような出来事を投稿しました。
メルカリやべーわね
妻が靴出品して売れてから2週間後に返品したいと連絡がきて、その理由が靴が両方壊れたからってマジで頭おかしいのだわ
さらに運営に通報したら「取引が完了しているので返品義務はないけど送料負担するから返品対応してあげて」とか運営までクソなのだわ…
そりゃ詐欺流行るわよね— とあるコンサルタント (@consultnt_a) April 12, 2023
なんと((((;゚Д゚))))
理解に苦しむ
「返金しろって話だと思うんだけど、使って壊れたから返金しろってのが通ったらなんでも通っちゃうでしょ…みたいに思うのだわ」と、とあるコンサルタントさん。
これ運営も担当者ガチャだから、
こちらがまったく悪くないのに、
わけわからん対応求めてきたら、『適切な対応をされないのでしたら、法的処置も考えます』
っていうと担当者変わります。
どうしようもない時で、泣き寝入りしそうな時に一度お試しください! https://t.co/E55DRMPIih— Kei (@1977swthx) April 12, 2023
こちらに一切の非がないにもかかわらず、なぜ返品に応じなければならないのでしょうか。
運営側にはどうか誠意ある対応をしてほしいですね。
関連:メルカリで購入希望者から『値下げ希望』のコメントがきた場合…
みんなの反応
●自分も同じようなことが3回ほどありましたが、全てメルカリ側が負担してくれました。出品者にも売上が入り、購入者には返金されたようでメルカリすげーってなってましたがそのようなパターンもあるのですね。勉強になります
●「卒業式か入学式で自分が履いて用が済んだから返品」の可能性が、時期的に思い浮かびました
●高い中間マージン取ってるんだから応じるのであればメルカリが売上金も含めて全負担しろって感じだよなあ
頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。