田中アハ太郎(@Aggregats)さんは、ドラッグストアでバイトしていたときのことを振り返り、こんなエピソードを投稿しました。
ドラッグストアでバイトしてた時、華奢な体格のレジ打ちしかしてない女子大生と恵まれた体格のせいで棚卸しばっかり押しつけられる俺の時給が同じなの明らかにおかしいだろと思っていたが、俺が晴れてレジ打ちに栄転した初日にレジ誤差5000円を叩き出し、そこから再び俺は黙々と棚卸し担当に戻った。
— 田中アハ太郎 (@Aggregats) September 10, 2021
なるほど…!
適材適所
どんな仕事も、実際にやってみなければ『大変さ』がわからないかもしれません。
男女とか関係なく、自分にむいている仕事につきたいですね・・・。
— 占い師の集客支援専門家 みょうじん (@myouzin_ain) September 11, 2021
人には向き不向きがあるということを実感するお話でした。
関連:「残業するのは仕事が遅いからだ」そんな意見に思うことは…
みんなの反応
●適材適所ですな
●隣の芝は青く見えるもんなあ…
●どちらもスキルの要る大事なお仕事です
●工場でも事務職は座って気楽に見えるようで、イヤミを言う者もいたが立場が変わると責任の重大さに夜も眠れなくなり、現場の方が良かったって思うのは良くある事
ハッとさせられる投稿に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。