仕事

TOEIC900点以上の学生が不採用に。理由を聞いて思ったことは

スポンサーリンク
スポンサーリンク

就職活動について…

gtw(@central93683155)さんは、こんなことを思ったそうです。

なるほど…(゚Д゚;)

採用の決め手

リプライ欄には、以下のような意見が投稿されています。

どんな人材を求めているかは、会社によって様々。

おっしゃる通り運も大切かもしれませんね(^_^;)

関連:会社「常識はずれで突き抜けた人募集」ならばと面接で…こうした

みんなの反応

●英語が出来る=優秀ではないので、上司がその人に的確に指示を出して指導できないのなら、その会社には確かに合わないことはある…

●どっかで英語喋れる人だけ欲しいなら、ネイティブ雇いますって言っててなるほどなって思った

●会社入って初めて知ったけどコイツ優秀だけど優秀すぎてうちのカラーに合わないって理由で落とすこともあるようです…

●採用してる身からすると本当に英語だけだったらちょっとなって感じかな…。新卒段階で英語出来る人材っておもった以上にザラに存在するから、実際そこまで凄いわけではない英語ができるって+α的な存在って捉えてる。英語が必須な仕事の場合、英語はできて当たり前だし、必須じゃない仕事の場合、その職種の技術力、人柄、志望度で評価するからね。同じ様な評価でどっちか選ばなきゃいけない時に英語が出来るならそっちを選ぶ。だから英語はできてた方がいいよ

就活あるあるに、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag