体験談

「JRの偉い人、何とかして」事前予約していた特大荷物スペースに

スポンサーリンク
スポンサーリンク

武田 紘樹(@tomatoha831)さんが投稿した、新幹線車内にまつわる呟きに注目が集まっています。

そんな(;゚Д゚)

非常識

縦横高さの合計が160cm超250cm以内の荷物を事前予約なしで持ち込んだ場合、乗務員が指定した箇所に荷物を収納し手数料を支払う必要があるのだとか。

なお、リプライ欄や引用リポストには様々なコメントが届いていました。

荷物の大小にかかわらず、予約なしでスペースを利用した人にはペナルティが発生するようなシステムにしたほうが、ルールを守っている人が快適に過ごせるのではないでしょうか。

関連:電車内を飛行していたカナブンに向かい、手を出したら…ええっ

みんなの反応

●予約した場所に持ち主不明の荷物が置かれていたら普通に「不審物」だよね。ヘタに動かすと何らかの何かが発動するかもしれないから通報するしかないね

●この予約スペースで予約している人が不利益事案最近よく目にする…。予約してる人だけが開けられるゲートとか設置しないとズルした人得よなぁって思う

●この経験ある。車掌さんに報告したら、車両内の乗客一人ひとりに確認して持ち主を見つけ出し撤去・追加料金請求となってた。ルールを破る人が得するのでなくお咎めされる世の中が望ましいよね

●使った事ないけどこれ本当クソみたいなシステム。ここ使うのに予約必要なんてどうなのかと思うし、せっかく予約しても誰か勝手に使う率高いし、外国人はここ使うのに予約必要なんてまず思わない。正直ものがバカを見るシステム

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
体験談生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag