人間関係

「入信した側の話ってSNSに書かれない」ある呟きにハッとした

スポンサーリンク
スポンサーリンク

技術と革新(@kiris_kirimura)さんが投稿した、宗教にまつわる呟きに注目が集まっています。

なるほど(;´・ω・)

過信はNG

ネタになる・自分なら論破できると思いコンタクトを取る時点で、入信の見込みがあると捉えられ、あの手この手で迫られる可能性が高いです。

やはり関わらない一択が正解かもしれません。

関連:「最近の新興宗教の手口を一つご紹介」paypayとメルカリを使い…

みんなの反応

●あいつら「プロ」だからね、接する機会を作らないように逃げる、が最良手。身内が取り込まれたら説得ではなく物理的に引っ剥がすしかない

●「私は騙されない」と思っている人は一旦信じてしまうと「騙されないはずの自分が信じるものなんだからこれは本物だ!」と強く思い込んでしまうんだよ

●オウムの京大学祭のときも一緒。面白半分ネタ半分で行った人ほど帰ってこなかったという

●【洗脳の楽園/ヤマギシ会という悲劇】これ読んだらもう、すごいよ。潜入ルポルタージュ。洗脳の手法はとてもとても洗練されている。脳を壊して新しい回線を作られてしまう。強烈な多幸感

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag