仕事

役職付きから呼び出され、飲み会に出ない訳を聞かれた女性社員は

スポンサーリンク
スポンサーリンク

𝑷𝒓𝒊𝒏𝒄𝒆𝒔𝒔 𝑻𝒂𝒎𝒂(@AtakusiPrincess)さんが投稿した、会社の飲み会にまつわる呟きに注目が集まっています。

それは出たくない(;゚Д゚)

飲み会の実態

「自分自身お酒は大好きです。自宅で取り寄せた日本酒等を飲んで楽しんでいます。お酒“は”悪くない」と、𝑷𝒓𝒊𝒏𝒄𝒆𝒔𝒔 𝑻𝒂𝒎𝒂さん。

なお、引用リポストにはこんなコメントも。

ハラスメントを受ける側の声が上に届いたことを機に、”飲み会での振る舞い”が改善されることを願います。

関連:「汚い世界」女性社員が、久々に会社の飲み会へ参加した結果…

みんなの反応

●会社飲み会の嫌なとこ全部書いてあって、そう思ってるのは私だけじゃ無いんだなって思ってちょっと安心した。そもそもお賃金発生しない会社飲み会に出席する意味がわからない。団結力や士気を高めるとかいうけど嘘ばっかり。上司のハゲオヤジは飲み会は簡易版のキャバクラとか言ってた。2度と行かねえ

●こういうの見ると会社飲み会にいる女性をキャバ嬢と勘違いしてる人が多いんだなって。何で男の気分を良くさせるために女が気を使わにゃならんの

●いまどきの飲み会でお酌強要とかセクハラとか、まだそんなことをやってる人が居るのかと前時代的で呆れる。飲み会は社員同士の親睦を深めるためのものであってキャバクラじゃないんよね、そんな飲み会は出る必要ないし、会社も社員から飲み会しましょうよと言われるくらいでないとダメだと思う

●極端な大食いや少食ならともかく、食事量で馬鹿にされるのは理解不能。軽々しく体に触るのもお酌を強要するのも連絡先交換を迫るのも、相手が女だからやってるんだろうな(無意識な女性軽視)

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag