新着

「昨今のオタ活が怖い」ある女性がそう思った訳に考えさせられる

スポンサーリンク
スポンサーリンク

⑅ ゆん ⑅(@KITTENBOY_)さんが投稿した、オタ活にまつわる呟きに注目が集まっています。

なるほど(;´・ω・)

数字重視

なお、引用リポストには様々なコメントが届いていました。

時代の移り変わりとともに、作品の在り方も変化しているのかもしれません。

関連:昔、『ファン対応が悪い』と噂のあった横山裕に遭遇した結果…

みんなの反応

●オタクが頑張ってあと10枚積もうとか周囲に投票呼びかけたりしてるの見ると悲しくなる

●熱狂的なファンがいて基礎を支えているからこそ、お金使わないファンが存在できるってこと忘れちゃいけないよね

●オタ活て本来楽しくやるもんなのに「スミンまわして!トロフィー取れなくていいの?!」とか強要してくる人のおかげでしんどくなる。自分達はそれが楽しいんだろうけど、全員がそうではない。だけど、素晴らしい作品を提供してくれる事を当たり前と思っちゃいけない。金払ってんだから理論は違う気する

●大昔みたいにファンが目一杯頑張らなくてもエンタメを楽しめる環境ではなくなっていると思うんだよね。買いたいと思う作品や思わず歓声が出るような舞台を見るためにその他の物にもお金を出さないと次はない世界になってると思う

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
新着
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag