生活と仕事

「知ってほしい」病院で患者がスタッフにセクハラ行為をすると…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こおもてちゃん(@sazae_tabetai)さんが投稿した、病院でのエピソードに注目が集まっています。

おっしゃる通り。

然るべき対応

なお、引用リポストには様々なコメントが届いていました。

該当患者には、病院外では通報される行為という認識を持った上で振る舞ってほしいですね。

関連:入居者が職員の胸を揉み暴言を吐く為、息子を交えて話し合ったら

みんなの反応

●本当にこれ。皮膚科で若い女医さんに陰部がかゆいから見てくれ!と言っても特に所見らしいものがなくて、特に赤くなってるところもありませんねと言われてももっと良く見ろとしつこく迫って泌尿器科(男性医師)に回されると来なくなりまた皮膚科の女医狙い撃ちしてくる人とかも全部共有されるよ

●訳のわからん絡み方してる人いますけど病気であることはセクハラの理由にならなければ医療従事者がセクハラ我慢する理由もないからね

●セクハラに限らず逆ギレ、理不尽なクレームでも事細かに引き継がれてるからね。思ってる以上に細かく書かれてるし、永遠に引き継がれるよ そして読んだクルーに引かれるし軽蔑もされてる

●退院後施設に入所したり、在宅で介護される際にも情報共有されますからね!!!ケアマネはおろか現場職員にも「要注意:⚪︎⚪︎でトラブルあり」って回ってきます

共感を呼ぶお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag