生活と仕事

「妊婦はふんぞり返った歩き方が偉そう」という人に伝えたい事は

スポンサーリンク
スポンサーリンク

(@apricot_candy_a)さんが投稿した、妊婦にまつわる呟きに注目が集まっています。

おっしゃる通りです。

想像力の欠如

なぜそのような思考になるのかが理解できません。

お腹の赤ちゃんを守りながら懸命に歩を進めている女性を、攻撃の対象としないでほしいですね。

関連:「そんな目で見ないで」マタニティマークをつけた妊婦の心の内は

みんなの反応

●ふつうの姿勢で歩いたらバランス崩れるだろうな…って想像もできない人いるの?すごっ人生で何を学んできたんだ

●重い荷物を長時間運ぶ時はバランス取るために重心が後ろに下がるからね。そういうこと言う人には赤子と同じ重さの荷物を一日持たせてみたら理解しやすいかもね

●妊娠後期を経験したら分かりますが、あれは不可抗力でああなりますよね。私も臨月くらいに、ふと街中のガラスに映る自分を見てびっくりしました

●「妊婦」の存在が無理な類なヤバい奴やん、それ

ゾッとするお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag