ローカル

「インドあるある?」宿のランドリーサービスに洋服を預けた結果

スポンサーリンク
スポンサーリンク

いのこう🌏世界一周中(@inokou_trip)さんが投稿した、インドでのエピソードに注目が集まっています。

なんとΣ(゚Д゚)

困惑必至

日本人の感覚だと、服に直接文字を書くという発想がないため衝撃を受けるのも無理はありません。

受付ともっかい喧嘩したけど、

「洗濯代は返せない」
「マークは汚れではない」
「洗えば落ちる」
って言われた挙句最終的には

「この修正ペンで上から塗ろうか??そしたら見えなくなるよ」

と言われる始末

もうあかん、話にならんと思って諦めた
うんこすぎる

こんなこと初めてやったけど、インドで洗濯預ける際はみなさん気をつけてください

その国ならではのルールや習慣を知る度、世界の広さに驚かされますね(;^ω^)

関連:四つ星ホテルで食事をしていたら、隣席カップルの白人女性が…

みんなの反応

●これインドでは当たり前なので残念ながら文句言ってもどうにもならない気がする。これ、知らない人多いのでガイドブックに書いて注意喚起したほうがいいレベルよね

●インド駐在の1年間全部ランドリーサービスにお願いしてたけど、こんなことはなかったな

●タイもマジックで直接書く文化圏。もしかしたら東南アジアの他の国でもやるかもしれない

●インドは識別用のマーク書いちゃうね。そういうもんだから受け入れようとしか

周知したいお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
ローカル生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag