生活と仕事

『教員が子連れで部活に行く事』を検索してみたら…頭を抱えた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「最悪子連れで部活行くことあるかもと思って検索したら…」

そんな書き出しから、カナ🐾ちゃん(@kana_gigirai)さんは以下のような呟きを投稿しました。

たしかに(;´・ω・)

それぞれの事情

「多くの自治体が3000円程度だからそう書いてますが私の自治体では3000円ももらえません」と、カナ🐾ちゃんさん。

これでは自分の子どもを預けるための保育代の方が高くついてしまいます。

教員側の負担が大きいため、学校に我が子を連れていくことを寛容な心で受け入れてほしいですね。

関連:教員数人で弁当を注文し、昼に代表者が取りに行ったら…は?

みんなの反応

●顧問がばぶ連れてきたことあったけど、まじ可愛すぎて毎週来てほしいくらいだった。別部活で顧問が連れてきてたときもみんな可愛がっててむしろ連れてきてほしいって言ってたし

●うちの旦那は連れて行ってるけどね!!!ちゃんと校長先生に許可も取ってる。保護者の意見なんて知らねーよwww土曜や日曜に部活やってもらえるだけありがたいと思ってほしい。しかもほぼボランティアみたいなもんなのに

●私は連れられる側だったけど職員室でひたすらチヤホヤされ、中学生のお姉さんたちに「かけ算できる??おりがみする??」とチヤホヤされ、なんかの行事では家庭科室で蕎麦打ちしてつまみ食いしたりして、人見知りで恥ずかしがり屋だったけど嫌じゃなくてむしろ好きだったなぁ……

●私1日1000円で働いてた。というかただの付き添いだったけど。やはり8700円は欲しいな

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag