体験談

一人でレジ締めをしていたら、向かいの店で働く女性がやって来て

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「さっき1人でレジ締めしてたら……」

そんな書き出しから、なかスマ🐟(@sabakaidou428)さんは以下のような呟きを投稿しました。

なんと(*’ω’*)

独りじゃない

見返りを求めない優しさを与えられ、希死念慮が消え去ったのですね。

誰しも、温かい言葉と思いやりに生かされているのかもしれません。

関連:叔父からネトフリに加入したいと言われた男性が、ハッとした訳は

みんなの反応

●泣けるぜ

●わかるなあ。これに関しては結構男女で状況が違うと思うんだけど、特に男の子はこういう女の子の些細な優しさを受け取った記憶のおかげで辛うじて人の形を保てるみたいなことあると思うよ

●学生の時に働いてたお店の向かいのケーキ屋さん(函館の超有名店)がレジ締めの時に残ったケーキをくれて、自分で生活費なんかも賄ってたので有難く晩御飯にさせてもらってたなぁ
ほんと、ちょっとしたことが人を救ってたりするもんなんだよね

●血反吐を吐いてでも生きてさえいれば、たまに良いことが起こります

グッとくるエピソードに、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
体験談生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag