体験談

四つ星ホテルで食事をしていたら、隣席カップルの白人女性が…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

(@Lefty_Jelemy)さんが投稿した、高級ホテルでのエピソードに注目が集まっています。

失礼すぎる(# ゚Д゚)

白人優越主義

彼女は『ヨーロッパやアメリカのほうが何においても優れている』と何の疑いもなく無意識的に信じているのでしょう。

彼氏の発言からも、アジア人のテーブルマナーについて偏見があることがうかがえます。

現地の言語を理解できる方が海外へ行くと、差別を感じる場面に出くわすことが多そうですね(;´・ω・)

関連:イタリアの高速列車で、外国人家族が席を横取りしてきたので…

みんなの反応

●日本でしか暮らしたことない人は差別というものを今まで味わったことがないから「へぇ~そうなんだ?」とピンと来ないと思いますね。主さんは語学力も堪能で立派です

●海外移住した日本人が「こっちで差別されたことなんてない!」と言うの、90%は現地語でヒソヒソ言われてる侮蔑・差別発言に気付いてない、アカデミー賞でエマ・ストーンとロバート・ダウニー・Jrがやった攻撃性のないアジア人見えない化差別をされてる事に気付いてない説

●黒人の彼氏の目の前で人種差別発言するのヤバ過ぎ

●アジア人差別ってめちゃ日常なんだよね

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
体験談生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag