片岡凜(@questionzombies)さんが投稿した、叔父とのやり取りに注目が集まっています。
十年ぶりに再会したロスの叔父に、ポケットからキュンですを教えたら「クスリの売人のポーズだからやめな」と真顔で怒られた
— 片岡凜 (@questionzombies) February 22, 2024
そうなのか(;゚Д゚)
衝撃
一時期日本の若者の間で流行っていたポーズですが、ロスではヤクを売買する際の合図として使われていたとは驚きです。
発祥元と言われてる韓国じゃ「チップよこせよ😡コノヤロー🤬」とか「チップ少ねーよ😡コノヤロー🤬」って意味になるって、15年ほど前に見聞きした覚えが。
— 粉@ファイザー💉×3 (@yoshi01230123) February 22, 2024
ハンドサインの意味は国や文化によって変わるため、海外に行った際や外国の方と交流する際は、意図しない誤解を招かないよう気をつけたいですね。
関連:ある若者が、アメリカですんなりアパートを借りられたワケは…
みんなの反応
●ご親族様楽しい方が多いですね
●NY旅行中に向かいから歩いてきた兄ちゃんがすれ違いざまに指を擦り合わせるジェスチャーしてきて、当時は意味が分からなかったけど要は「クスリいらんかね?」の合図だったようだ
●コバエかと思ったら、ポケットから薬摘み出すハンドサインだったのね
●ポケットからヤクです
まさかの事実に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。