社会

「これが触らない痴漢か」電車内で泣いているJKをよく見たら…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

あの佐々岡(@anosasaoka)さんが投稿した、触らない痴漢にまつわるエピソードに注目が集まっています。

その変態いわく「体を触ってないから痴漢じゃない」と主張していたのでそれがまかり通る怖いご時世なのだと思っていたら「それは触ってる」という返事をX上では沢山頂き常識的な考えの人が多い事が判明し、大変嬉しく思いました。

ただ常識的な考えをお持ちの割には常識的な言葉選びが出来ない人が多いようです。
普段から強気なのはいい事とは思いますが、それをコミュニケーションとは呼ばないのではないかと個人的に思います。
そういったリプライへの返事はすべて控えさせていただいておりますし非表示にします。酷い場合はブロックもしております。予めご了承ください。

精神衛生的でクリーンなSNSを楽しみたいのでご協力よろしくお願いします。

おぞましすぎる……。

完全にアウト

身体の一部である髪を口に含んでいる以上、言い逃れはできません。

被害者はショックと恐怖で声を上げられない可能性があるため、犯罪に気づいた周囲の大人たちが積極的に助けられるような社会になっていくといいですね。

関連:「これだけで離れていく」電車で痴漢に遭った時の撃退法は…

みんなの反応

●あくまでもコレは肘を曲げる体勢取るしかないだけですよーーみたいな感じで肘でおっぱいつついてくるリーマンいっぱいいるよな。お前さっきまでその肘曲げてなかったよな?

●わざわざ後ろに立って髪の毛の匂いを半年ほど嗅がれていて(満員電車かつ頭部自体は触ってないから気付きようがない)警察沙汰になったことがある。通報してくれた人本当にありがとう。犯人は職場同じ、部署違いの40代男性(面識なし)でした

●ウン年前、駅のエスカレーターで中年のサラリーマンがJKの後ろにぴったりと、一段開けずに乗ってるのね。あ、これ盗撮かな…って思って注視してたけど、なんと盗撮ではなくJKのポニーテールに鼻埋めてフガフガ匂い嗅いでたという激きしょ案件

●同級生でいた。髪舐められた子。髪切られた子もいた。手で触らないから痴漢じゃないとかふざけんな

鳥肌が立つようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
社会
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag