生活と仕事

放課後等デイサービス指導員から『息子のあだ名』を聞き…絶句

スポンサーリンク
スポンサーリンク

*せいくんは自閉症*ママはハンドメイド作家(@seikunnoouchi)さんが投稿した、放課後等デイサービスでのエピソードに注目が集まっています。

信じられない…。

人間性を疑う

「笑いながらこの話をされたのでびっくりしました」と、せいくんの母さん。

仮にも指導員という立場ならば、子どもたちの手本となるような言動を心がけてほしいですね。

関連:発達障害を抱える息子と会話中…見知らぬ老婆が放った『一言』に、あ然

みんなの反応

●優しくて助かってますってオチかと思ったらなんて事言うの先生

●自動ドアと呼んでて違和感感じなかったの…?紳士的だね〜優しいね〜とかは言うけど、自動ドアって最低だよ。思いやりをまず学んで…

●辞めて正解だと思います

●自分のクラスに、ドアの開け閉めが好きで自分で「自動ドアでーす!」と言って開け閉めしてくれる子いますが… 周りがそういうのはありえません。ドアマンありがとう! といつもお礼を言っています。息子さんも、ナイスドアマンですね

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag