人間関係

「ヘッダーは娘が小5の頃、無断でゲームに課金した額」見ると

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「もうすぐ小学生になる子を持つママへ」

そんな書き出しから、🥩(@ooooooo029)さんは以下のような呟きを投稿しました。

『¥134,800』((((;゚Д゚))))

他人事ではない

なお、引用リポストには様々な体験談が届いていました。

デジタルネイティブである子ども達は、こちらの想像を遥かに超えた行動でパスワードを突破するため……

お金の価値観や、なぜ勝手に課金してはいけないのかを日頃から教える必要がありそうですね。

関連:就寝前、娘が「弟に優しく勉強教えてたのずるい」と言ってきて…

みんなの反応

●昔塾で働いてた時、小3男子が「親のクレカで課金してランク上げてるんだ〜!!」って言ってるのを聞いて身震いしたのを思い出した…額聞いたら、「今月は10万くらい!」だと…速攻親御さんに連絡したよね…

●うちの小1は毎日「なんでマーケットプレイスは使えないの!?」って聞いてくる…ちょくちょくアプリから「間違った暗証番号が入力されました」って通知くる…

●6歳の子が寝ている親の指で指紋認証を突破してポケモンGOに課金したという実例もあるので親御さんは注意!

●うちは5歳の時7万近くの請求がきた。しかもクレカとか登録してなくてドコモから電話代として請求きて、なに?なに?ってなった

言葉を失うようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係子育て
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag