人間関係

男の同僚「女の人には煙草も酒もやめてほしくて…」続きに絶句

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ちくわ部(@jadarap)さんが投稿した、元同僚とのエピソードに注目が集まっています。

自分を棚に上げすぎ……。

願望の押し付け

女性である以上いずれは子どもを産むものと決めつけるのも、男である自分は何も変わる必要はないという口ぶりにも腹が立ちます。

自分本位な考えを改められないのなら、一生一人でいてほしいですね。

関連:夫にいくら『いやだ』と言ってもやめてくれない理由は…え

みんなの反応

●男性は父親になっても仕事の付き合いとか言い訳して奥さん1人で子育てしてるのに飲み会は行くし、タバコもやめない人もいるだろう。押し付けでしかない

●こういうことを悪気もなくしれっと話してくる人がほんとにストレスだったから関わらなくて良くなったのほんと良かった

●ガンガン酒飲むし愛煙家だし子どもは産まないよ!その同僚、ほんと大きなお世話だよね

●決定権よりも、お前の子種はタバコや酒の影響を受けないと思ってるのがもうダメじゃ無いか

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag