生活と仕事

支援学級から泣きながら帰ってきた息子。ワケを聞くと…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「学校へお迎えに行ったら、息子がシクシク泣きながら出てきた」

そんな書き出しから、しゅしゅしゅ (@syusyumylove)さんは以下のようなエピソードを投稿しました。

指導者として、あるまじき行為です。

子どもに悪影響

程度の差はあれど、怒鳴り声を聞かされるのは誰にとってもストレスです。

繊細な児童を相手にしている教員であれば尚更、言動には配慮すべきなのではないでしょうか。

学校側には今一度、適切な指導方法を共有していただきたいですね。

関連:娘の先生から「授業中の私語が多い」と言われ、母が喜んだワケは

みんなの反応

●怒ることに必要性はあっても大声じゃなくていいよね。大声で怒るなんて理性的じゃない

●わかる……。自分が怒鳴られてないことはわかってるけど、それでも怒鳴ってる人見るだけで心臓が痛くなる……

●同じ教員の立場から見ても大きな声で怒鳴る教員は嫌いだし聞いててびっくりするし嫌な気分になるし「うるせぇ馬鹿」って思ってるから子どもなら尚更だよね

●支援級の先生こそそういう特性に詳しくないといけないはずなのに、まるで知識も思いやりもないのは一体どうなってるの?

言葉を失うお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag