生活と仕事

東京外大で超マイナー言語を専攻していた人物が…続く事実に衝撃

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「東京外大で超マイナー言語を専攻していた子」

そんな書き出しから、soy(@nattou_muri)さんは以下のような呟きを投稿しました。

マジかΣ(゚Д゚)

知らない世界

まるで漫画のようなお話に驚きです。

一体どんな人が大学を出てスパイになるのか気になりますね。

関連:出勤後すぐ上司に「体調大丈夫?」と聞かれ、不思議がっていたら

みんなの反応

●国内で年間2〜3人…!?スパイ的な仕事!?どこの世界線の外大すか…

●むしろ国内で年2~3人しか話者が生まれない言語が普通に東京外大で習えるというのがすごいと思ってしまう

●昔公安の事情聴取受けたとき「なんでこの仕事に採用されたんですか?」って聞いたら「大学で◯◯語やってて~」みたいなこと言ってたのでこれはガチだと思う

●東京外語大のラオス語専攻でしたが、そのような仕事はなかった。外務省に就職する人が多いので、どこかでスピンオフしてる可能性はある。昔はあったらしい

まさかのエピソードに、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag