体験談

「日本人として耐え難い」海外ホステルの共用キッチンで…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「海外でホステル滞在中。また見てしまった…」

そんな書き出しから、松本あづさ(世界の料理研究家🔸薬剤師🔸世界245か国渡航(@m__azusa)さんは以下のような呟きを投稿しました。

なんと……。

多様性

なお、引用リポストには様々なコメントが届いていました。

日本人のようにスポンジに直接洗剤をつけ、しっかりと泡立てて洗っている訳ではないため、日本での”すすがない”状態とは異なるのかもしれません。

郷に入っては郷に従えといいますが、慣れるまで時間がかかりそうですね。

関連:アメリカで、夫が専業主夫だという女性の話を聞いたら…マジか

みんなの反応

●泊まらせて貰ったドイツとデンマークの住人がまさにこれだった(笑)洗剤まだついてますけどー?!と思った

●歯磨きを水道水でしただけで食中毒になる国がけっこうある。水道水ですすぐのが洗浄にならないってのは日本人には理解しがたい。水汲みもろ過も煮沸も必要なく、室内の調理場のバルブから「飲料水」がドバドバ出るとんでもない国なんだよこの国

●うっかり飲める水が出てきちゃう日本人感覚の方は、『他の国では水道から川の水が出てる』とお考え下さい。な?洗剤つけたまま拭いた方がマシな気になってくるやろ?

●フランス映画で女優さんが泡風呂に浸かって出る時泡ついたままバスローブ着たシーンがあって衝撃受けたことある

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
体験談生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag