かっか (@mamachanmanda)さんが投稿した、息子のエピソードに注目が集まっています。
長男「1〜100まで全部足すといくつになるか知ってる?俺良い事思いついちゃってさ。1番大きい数と小さい数足すと101じゃん?それが50組出来るでしょ?答えは5050なんじゃないかなあ?」
君は天才か………??
本当に7歳か………???
インフルエンザで寝てる中そんな事考えてるの………?????— かっか🌸7y6y3y2y (@mamachanmanda) December 25, 2023
えええええ(๑°ㅁ°๑)
ひらめき
とてもインフルエンザにかかっているとは思えない発言です…!
それを理解するのに、大人やけど、なんで50組なん?から始まったわwwwwww
— 落武者。For smile代表 (@snowbank0000) December 25, 2023
7歳にして、このような発想に辿り着くのがすごいですね(*‘ω‘ *)
関連:息子の同級生に挨拶したら、マッハでランドセルをおろし…ええ
みんなの反応
●齢7にして等差数列の和の公式を発見するとは、、、
●恐ろしい才能…!
●人生1度もそんな発想持ったことなかった(笑)
●ドイツの数学者ガウスの幼少期の話だな。ガウスも7歳で同じことしてたし転生でもしたんかな?
まさかのお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。