生活と仕事

バスで耳に指を入れる女性を見て、『あること』を察した男性は…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

それは小川修史(おがっち)🌱障害支援を斜め135度から考える研究者(@ogatti21)さんが、バスに乗っていたときのことでした。

素晴らしい!

優しい心遣い

小川さんの配慮に、女性も助かったに違いありません。

おっしゃる通り『可能性を知っておく』ことで出来る対応も違ってきます。

我々も積極的に知識を取り入れ、手を差し伸べられる人になりたいですね。

関連:児童施設に寄付した男性が、お礼の手紙を読んで気づいたことは

みんなの反応

●思いやりのある判断をされましたね

●素敵です!

●温かい思いやりをそっと向けられた、お心遣いが素晴らしいと思います!お心持ちを見習わせて頂きたいです

●私が働いてるお店に子供連れて来るお客様の中でいつもヘッドホン付けておられるので、最初は非常識だと思いましたが、こちらの問いかけには丁寧に答えてくださるので、調べて初めてそういう障害がある人がいるというのをしりました。見た目で判断したら良くないとつくづく思いました

見事な行動に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag