人間関係

「ほんと想像力のない馬鹿」何度やめてと言っても、夫が娘に…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

わや(@Mouhonmanimuri)さんが投稿した、家庭内でのエピソードに注目が集まっています。

これは難しい……。

困惑必至

なお、引用リポストには様々なコメントが届いていました。

お菓子を内緒であげるのを良しとするか否かは各家庭の教育方針によって異なるものの……

”妻に咎められた夫が娘を怒る”というのはあまりにも理不尽です。

お子さんが混乱しないためにも、旦那さんには自身の言動を省みてほしいですね。

関連:「違う事してるから子どもをずっと見てられん」と言う夫に、妻は

みんなの反応

●これやられて育った側の娘だけど「お菓子をもらえる喜び」よりも「お母さんに嘘をついている罪悪感」の方が大きい状態なので、娘側としても「なぜお父さんは私に嘘をつかせようとするのだろう。夫婦で話し合ってくれ」と思っていた

●お母さんの気持ちも分かるけど、子どもからするとそういう特別感が割と嬉しかったりするんよな…そういうのが記憶に残ってたりもするし。まあでも客観的に見るとこういうところでピリピリするような子育てって嫌だな…それくらいで子どもの人格変わんないよ

●義母がファミサポやってる時に他の家の子にこれやってて、そこからうっすらとした不信感がずっとある。義母的にはお菓子くらいあげてオッケー、禁止する母親が間違ってる、みたいな価値観で訂正不能なんだよね…

●他人がこっそりアレルギー物質を含むお菓子を与えておいて「内緒だよ」と口止めしたケースを知っているのですが、具合が悪くなってもお子さん何も言わないので難儀したそうで…他にもご飯を食べなくなる、甘やかす人に懐いて厳しい方の親の言うことを聞かなくなるなどのケースもあって…大変ですよね

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係子育て
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag