ためになる

「JALの件でためになるもの」離陸・着陸前の際に…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「JALの件でタメになるものは……」

そんな書き出しから、Mach082(@Mach0822)さんは以下のような呟きを投稿しました。

なるほど。

大切なこと

理由を知ることで、これまで非協力的だった方も率先して動くようになるのではないでしょうか。

追記

・どこから降りれるか見極めるのが1番大切なので案内があるまで待ってね。
・手荷物は持たないでね(スマホは持ったほうがいいよ)
・スライドが破損するのでハイヒールは絶対脱いで
・急げば急ぐほどみんな脱出するまで時間がかかるから順番は守ってね。
・男性は外に出たら、次に滑って降りてくる人を手助けしてね。

ご協力よろしくお願いします。

飛行機に乗る際は、必ず上記ルールを守りたいですね。

関連:関空の手荷物検査で、みたらし団子を没収された男性が…噓だろ

みんなの反応

●前の席の人が離陸前にリクライニングを下げて、それを戻すように飛んできたCAさんと揉めてて、その時なんでだろと思ってたんだけど…これを知っておくのは大事かも

●毎回、機内アナウンスがあるし僅かなことでもCAさんから注意されるので正直「うるさいな!」と思っていたけど、こうして理由か分かると納得

●毎回アナウンスされて、常に「安全のため」と思っていたけど、具体的な意味を知ると、俄然守らないと!と思わされます

●今度から緊急時の避難のアナウンスの動画はきちんと見ておこう……

周知したいお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
ためになる生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag