『僧侶として申しますと…』
そんな書き出しから、僧侶の六尺法師|本朝沙門日眼(@6SYAKU_HOUSHI)さんは、以下のようなツイートを投稿しました。
僧侶として申しますと、タイツのデニールがいくつだろうと全く問題ありませんのでご安心下さい。お決まりの「マナー講師こと失礼クリエイター」さん方の余計なお世話です。無視して下さい。これからの季節は冷えますので、ぜひ暖かいお召し物でご参列下さい。寒そうだと仏さまも心配されるでしょう。 https://t.co/Oi1oGXMAYl
— 六尺法師|本朝沙門日眼 (@6SYAKU_HOUSHI) November 3, 2020
有り難い断言…!
慈悲深い
本職の方が言うのだから間違いありません!
こないだお通夜でスッケスケで行きました、、。タイツはさすがにねぇ、、と義母にも言われて、、。1週間早く知りたかった。次からタイツで行かせて頂きます🙏
— あっさ (@asa_natsu_haru) November 3, 2020
大切な別れの日に、嫌な思い出を重ねないためにも…
胸を張って、暖かい服装で参列したいですね。
関連:『仏壇を掃除すれば…』 とある僧侶の「助言」に、ズッコケつつも納得!
みんなの反応
●まじか!!!
●死んだばっちゃとかじっちゃは、冬にタイツ透けてるで…からだ冷やしちゃイカン!って心配してると思うんだ
●ちょうど今月法事あるから助かった…
●仏様も僧侶の方も優しさの塊みたいな……徳があるなぁ……
ためになるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!