消火活動中、消防隊員がコンビニで飲み物を購入したら…は?

おすすめ記事

さと・いもこ (@satoimo23854084)さんは先日、消防隊員に寄せられた『クレーム』について次のように綴りました。

信じられない…。

極一部の心無い声

自らの命を懸けて市民を守る立派な仕事。

大半の方は、消防隊員に労いや感謝の気持ちを抱いていることでしょう。

我々が安心安全に日常を過ごせているのは誰のおかげか…。

クレーマーには、自らの言動について今一度考えていただきたいですね。

関連:受付で「患者様と呼べ」と怒る患者に…医師がナイスな返し

みんなの反応

●公務員だからって平日昼間買い物してるだけで文句言う奴って何考えてるんですかね?飲まず食わずで仕事しろって事ですかね?正午頃の決まった時間に警察も消防も救急も全職休めって事なんですかね?毎日命懸けで日本人の安心を衛ってくださる旦那様に感謝申し上げます

●手当て安いですよね。危険度のわりに。東日本大震災の時も似たようなクレームあったと聞きます。被災してる自分達の前で(復帰作業に来た)自衛官が休憩してるとか。一定数いるんです。文句返せない相手に対してアレコレ言う輩

●別に勤務中でもコンビニくらい行ったっていいやん。水分補給大事やん。文句を言う人は、誰でも常に水筒持ってて、そこには満タンのお茶が入ってるとでも思ってんのかな

●本当もうさ、こういうクレームには毅然と反論?(説明)しても良い風潮にしたいよね。極々一部の声のデカいクレーマーの為に変な制限かけられたくないよね

あ然とするお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ