人間関係

夫が「俺を怒らせるような事はするな」と小1娘に言うので…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

OKAMATI(@OKAMATI1)さんが投稿した、家庭内でのエピソードに注目が集まっています。

そんなことが(;゚Д゚)

認識のズレ

いけないことを叱るのはいざ知らず、自分の感情をコントロールできずに怒りを発散させるのはお門違いです。

娘さんが、大人の顔色を窺うような子どもにならないためにも、OKAMATIさんの発言は必要だったのではないでしょうか。

関連:コメダで彼女に別れ話をされた男性が放った『捨て台詞』に…えぇ

みんなの反応

●お。うちの旦那のことかと思った。何回も、怒らせるようなことをする私が悪いテイストで物を言うので、毎回「怒ってるのはあなたですよ」って説明してるのに通じないの

●これ結婚してた時に元夫も同じセリフ言ってて草

●この話題のポイントは➀怒りの感情は自分の内から出る物で、それを他人のせいにしてはいけない➁「怒る」と「叱る」は別の物で、この夫氏はしつけで叱っているのではなく感情的に怒っている

●俺を怒らせるようなことをするなって、ダメらしいですね。理由は怒る判断をするのは相手側で、怒った責任を相手にぶつけているから。この思考はパワハラする奴がやりがち

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag