自ら命を絶った母親。原因は、多くの親が経験する「あの悩み」だった

おすすめ記事

mix!®️ 8m♂ (@kemichan0111)さんが投稿した、とある友人の妹さんのエピソードに、注目が集まっています。

 
「離乳食を食べない」ことが、悲劇を引き起こすきっかけに…。

親が経験しうる苦悩の大きさを、改めて思い知ります。

 
今回のお話には、子育て中の他のユーザーたちからも、共感のコメントが多数寄せられていました。

 
周囲のプレッシャー、料理を捨てる悲しみ、何より我が子の将来に対する心配。

皆さんがおっしゃる通り…自殺すらも、決して「あり得ないこと」ではないと覚えておかなければなりません。

関連:産後の出血が多く、病院で「動きすぎ」と注意された女性。そのことを夫に伝えたら?

 
ネットの反応

●離乳食だけじゃ無い。根本は「ワンオペ」「孤独」でしょう

●頑張って作っても食べなかったらがっかりしますもんね…。私、相当疲れた時は開き直って市販のやつ買って食べさせてます

●子はきっと成長した時に罪悪感を覚えるだろう。世のお母さんたちが、もっと守られる時代になるといいのに

●正直、自殺を考えてしまうほど悩む気持ちも分かります。お悔やみ申し上げます

 
子どもをケアする親、そのケアは誰が行うのか。

胸が締め付けられる一幕でした。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ