仕事

「マジでうちの校長は神だ」ある教員がそう実感したワケは…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

kei@小学校の先生 (@KeiusaO)さんが投稿した、職場でのエピソードに注目が集まっています。

素晴らしい(*´▽`*)

有言実行

校長先生に率先して休みを取ってもらえると、後に続きやすいため有難いです。

子どもたちが健全な教育を受ける場において、指導者の心身が不健全であってはなりません。

適度にリフレッシュすることで教員たちのモチベーションも上がり、生徒たちにも良い影響があるのではないでしょうか。

関連:「9割くらい成功」生徒の下ネタをやめさせるのに効果的なのは…

みんなの反応

●そんな経験をしてきた校長なんでしょうね。自分時代を下世代に強要しないところが上に立つ人間として素晴らしい

●先生が元気で健康いられるためにもっと休みとって欲しい。同じ公務員でも役所等の職員は比較的自由に休めるのに先生ってほんとに休みにくい雰囲気あるから変えていかないと

●振り返ってみれば、担任の先生が休んでいるのを見た事がなかったなあ。子どもの行事とかどうしていたんだろう。学校の先生も、自分や家族のために余暇を取れるって大事だよね

●これは全国に広まってほしい。先生はもっと休んだほうがいい

素敵な取り組みに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag