仕事

仕事を早退して保育園へお迎えに行った男性。それを見た職場の女性陣が…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

『子どものお迎え』について…

らいす(@Ry0uka1)さんは、こんなエピソードを投稿しました。

酷すぎる…(゚Д゚;)

謎の不満

男性に対する偏見ゆえか、あるいは別の理由があったのかは定かでないものの…

いずれにしても、その行為自体を指して文句を言われる筋合いはありません。

夫婦で子育てしている以上、「動けるほうが動く」のは当たり前のこと。

そんな認識が、今後も社会へしっかりと広まっていくよう願うばかりです。

関連:会社の飲み会。臨月の妻をもつ社員の「ある宣言」に、拍手が起こった

みんなの反応

●やっかんでるだけです。気にしない!

●育児せんと文句も言われるし、かと言って父親が子どもの事優先したら文句言われるし、未だに女性が育児をメインにしろ! みたいな風潮がなくならないですよね。僕だったら『仕事はこっちに任せて早く迎えに行ってあげて』って送り出すけどねぇ

●しまいに奥さんの悪口まで言う女性がいるから(なんで旦那さんに早退させるの? 奥さん、子どもの面倒をちゃんと見ないの? とか)まさに、女の敵は女ですよね…

●うちは半々で分担してます。早くそれが常識となる世の中になるといいですね

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag