体験談

轢き逃げを目撃した児童が、警察に車の情報を証言したら…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

真楠ヨウ(@yomakusu)さんが投稿した、自身の小学生時代のエピソードに注目が集まっています。

※衝撃→証言と訂正アリ

そんなことが……。

釈然としない

高学年にもなれば、状況を冷静に判断し対応できる子がいてもおかしくはありません。

端から疑わず、大人と同様に扱ってほしいですね。

関連:「横断歩道に公営トラップあって自転車1回転した」見ると…え

みんなの反応

●的確でなければ、曖昧で信用ならないとか言うくせにねぇ

●そう疑うのは捜査する上では必要なことだけど本人には隠すべきだよな。最初からその姿勢では犯人をとり逃してしまうかもしれん

●下校中の小学生がバイクに乗った男にさらわれそうになって、一緒にいた同級生が携帯で逃げるバイクの写真を撮ってすぐに逮捕されたというニュースがあったけど、その子は確か小2

●いつでもこういうことが出来るよう、車のナンバー覚える練習めっちゃしてた小学生でした

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
体験談生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag