人間関係

「2歳で殆どの野菜を食べなくなった」との相談に、有識者が…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「1歳までは何でも食べていたが……」

そんな書き出しから、ひだ ゆう🍰発達相談員(幼児)(@Zteacher2017)さんは以下のような呟きを投稿しました。

なるほど( ‘ω’ )

長い目で見る

偏食と食べず嫌いに悩む親御さんからの相談に、ひだ ゆうさんはこのように回答しています。

いつか食べるようになるとのスタンスで、子どもの”味覚の成長ペース”に合わせられたらいいですね(*^_^*)

関連:「子どもの行動はヤバい」コンセントの写真を見てゾッとした

みんなの反応

●めちゃくちゃ好き嫌い多かったんだけど、親も無理に食べさせようとする人じゃなかったから助かったな

●一文字一文字にすべていいね付けたいぐらい勇気付けられた

●うちの子は2歳の時アンパンマンパンと豆腐と果物とチーズで生きて4歳でもりもり食べる様になって中学生で苦手はあれどなんでも食べるようになり元気です

●2歳で野菜ほぼNGだったけど、3歳になって徐々ーに食べるようになってきた

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係子育て
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag