人間関係

小学生の息子が『理科』を嫌う理由に…考えさせられる

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「下の子が理科が嫌いだと言います」

そんな書き出しから、Y Katsura🌟Starrydata(@nezdenmama)さんは以下のような呟きを投稿しました。

なるほど…!

難しい問題

Katsuraさんはさらにこう続けます。

子どもたちに理科を好きになってもらうため、様々な工夫が必要かもしれませんね。

関連:「父も助言できんな」息子が塾の宿題にイライラしている理由は…

みんなの反応

●これ中学まではほんとにこれだったな。考察は完全にパターン化するし感想って言っても知ってますがなみたいな

●感想を先生の要望通りに書かないと何回もやり直しになった思ひ出

●これ子どもの時思ってた。特に驚いてもないのに驚いた感想を求められる

●わかる。私の時、理科がそうだったら嫌いになってたと思う。フツーの理科をフツーに教えてれば、謎と驚きがいっぱい。子どもが自然に反応した時に上手くフォローすればいい。いちいち感動させてたら、子どもの感情が疲れる

ハッとさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係学生
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag