人間関係

結婚相手を選ぶ上で『大切なこと』は? 女性たちの「シビアな本音」が止まらない

スポンサーリンク
スポンサーリンク

匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に、とある投稿主がこんなトピックで意見を募集しました。

結婚相手として、そんなに重要じゃないこと。

見た目ぐらいしか思いつかないのですが、他にもありますか?

 
すると、すぐさま「反論」が殺到!!( ;∀;)

見た目大事だよ。子どもに遺伝する。

毎日見る顔が嫌いな顔なら耐えられない。

「結婚相手に顔とか関係ないでしょー」

って言う人に限って、そこそこのフツメンと結婚してる説。

見た目は大切!

内面イケメンで外見ブスは絶対冷めた時辛い。

外見イケメンで内面ブスのほうがいい!

 
シビアかつどストレートな本音が、ずらりと並んでいます…。

見た目が何を指すのかはもちろん、求める程度も大きく異なると思いますが、いずれにしても「重要じゃない」と言い切ることは難しいようですね( ;∀;)

 
では、本題の「そんなに重要じゃないこと」は?

賛同の多かったコメントを見ると…

 

みんなの声は…

趣味が一緒かどうか。

趣味なんて一緒じゃなくてもいいわー。

 

笑うツボが同じ〜とかいうやつ。

何年も一緒にいるなら、笑うツボよりも嫌いなものが同じの方が重要だよ。

自分の嫌いなものを褒める人とは一緒にいられない。

 

顔の広さ。

いろんな交友関係があるのはいいことかもしれないけど、リスクもあるよね。

 

持っている車。

たまに軽だと嫌だとか言う人いるけど、どうでもいい。

 

運動神経。

 
誰かにとっては許せない欠点も、また別の誰かにとっては最高の長所。

何が大切かは、本当に人それぞれですね。

スポンサーリンク
人間関係夫婦
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag