仕事

昔の知人から連絡を受けた演奏家。話を聞いて…絶句した

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「さっき昔お仕事した人から連絡があって…」

そんな書き出しから、演奏家の冨家聖香(@SeikaTomiie_Vn)さんは以下のような呟きを投稿しました。

見つかるわけない…(゚Д゚;)

メリットなし

冨家さんはさらにこう続けます。

なお、リプライ欄にはこんなコメントもありました。

プロアマ関係なしにギャラを支払うのがマナー。

件の知人には、自分の認識を省みてほしいですね。

関連:「上司より高いメニューを頼まないのがマナー」と言われ思うのは

みんなの反応

●とんでもない… びっくりして2度見してしまいました…。例えが秀逸です。ホントにその通りだと思いました

●こういう失礼な事平気で言う人いるんだよね…

●占ってもらえませんか? え!? お金取るんですか…? というDMがたまにありますので同じくレストランに行って同じ事言ってご覧なさいと言いたかったですね。演奏家さんなんて大抵莫大な金額かけて鍛錬積み重ねておられるのですから尚更(白目)

●初めましての方から「介護施設に勤めてます! 演奏されるんですね、ボランティアお願いします! もちろんタダで!!」と言われた事があります。懇意にしている方で自らという事はあるかもですが…。「皆さん喜びますよ」だそうです。知らんがな

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag