注意喚起

児童が変質者に追い回された際、『逃げ込むと危険な場所』は…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「女児をもつ親御さんに知って欲しい」

そんな書き出しから、GreenB (@env7QunqSci1E1z)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

なるほど…。

大事なこと

出入口が1つしかないトイレは不審者にとって好都合の環境であり、逃げ込むのは非常に危険です。

中には男児をターゲットにする変質者もいるため、危険なのは女児ばかりとは限りません。

外出先でお子さんから目を離さないのはもちろんのこと、日頃から『非常時に取るべき行動』について家族で話し合っておく必要がありますね。

関連:かくれんぼをしていた子どもが隠れた『場所』に…ゾッとした

みんなの反応

●なるほど、トイレには逃げるな変な人が隠れてるかもって教えておく。そもそも1人にさせたくないけど小学生くらいになったら1人で動きたくなるもんな

●確実に大人のいるお店に行くのが正確ですね。地域によって逃げ場のない環境もあるかと思うと、ゾッとしますね

●お手洗いに娘だけで行かせた事はないです。必ず一緒に行って一緒の個室に入って私が背中向けて終わるまで待ちました。サービスエリアや試着室も必ず一緒娘が入る前に中に1度入って確認してから入れてました。試着してる間は何かしら話しかけてました。中学生くらいまでやってましたよ

●小学生の頃、担任の先生から『外で誰かに助けて欲しいと思った時は、大きな声で火事だ!と叫びなさい。人殺し!と叫ぶと怖いから誰も来ないけど、火事だと叫ぶと沢山の人が集まる』と習いました

周知したいお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
注意喚起社会
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag