『タピオカドリンク』で3歳の子どもが窒息…! 思わぬ事故のエピソードに震えた

上級救命講習資格を持つEmma@安静!2号リリース目前 (@maria_kag)さんが投稿した、とある「窒息事故」のエピソードに注目が集まっています。

 
間一髪…!(((;゚Д゚)))

ご無事で何よりでした!!

誤嚥に注意を!

今回の出来事を受けて、Emmaさんは更にこんな呼び掛けをしています。

 
また、注意が必要なのは小さなお子さんだけではありません。

 
今や至る所で見かけるようになったタピオカドリンクですが…

時として取り扱いに注意が必要であることを、忘れてはなりませんね。

関連:タピオカミルクティーを飲んで、突然の体調不良。まさかの原因に衝撃が走る!!

みんなの反応

●タピオカはビーズ誤飲と同じくらい危ないよね、しかもモチモチしてるからお餅とも変わらないしね。時間ある時に講習受けることも大事だなって思った

●幼児にタピオカはストローだと危ないなぁと思う。スプーンで食べさせて、噛むのを大人が見守っていたら大丈夫だと思うけど。そもそも幼児の固形物歩き食べは危ないよね

●立派な行動もさることながら、とっさにアクションを取れる勇気も素晴らしいです。身内は焦るばかりで必要なことはできなかったりしますし、孫が欲しいと言えばあげてしまうでしょうね。このツイートが広く多くの人に読まれれば再発防止になるでしょうね

●賢明なる判断に感謝を。貴女のおかげで未来ある命が救われました。タピオカブームもいろんな意味で危ないのがよくわかりました

 
ゾッとする一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ