お店&接客

ATMにクレカの忘れ物が。備え付け電話で事情を話すと…すげえ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

それはこーじ提督🐇KB_fishing Ch所屬 (@hegeshan_k)さんが、ATMを利用したときのことでした。

なるほど(゜o゜)

スマートな対処法

ATMにカードを回収する機能があるとは知りませんでした。

同様の場面に遭遇した際は下手に動かず、備え付けのガイドフォンを利用して担当者の指示に従うようにしたいですね。

関連:喫茶店で聞こえてきたオジサンたちの会話。その内容に震えた

みんなの反応

●昔ATMでクレカ拾ったことあって交番持ってっちゃったんだけど、よくよく考えたら監視カメラ視点では窃盗にしか見えんのよな、俺も電話すればよかったな

●ATMって人のお金扱うゆえに様々なヒューマンエラーまでちゃんと考えられててさすがだな

●同じ事あったけど「備え付けのプラスチックのボックスに入れてください」って言われただけだったな。今のATMは進化してるなぁ

●挿入口に挿さったままのカードや受取口に残ったままの現金は触っちゃダメ、ATMの警告音鳴ってるけどそのまま見守ってると回収されるから。とコンビニバイト時代教えてもらった

ためになるお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
お店&接客生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag