体験談

息子と同い年くらいの子が轢かれそうになり、咄嗟に助けたら

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「この前仕事終わりに……」

そんな書き出しから、なっち🦖☺︎2y(@natui_atu)さんは以下のような呟きを投稿しました。

そんなことが(;゚Д゚)

非常識

二人とも無事で本当によかったです。

いくら切羽詰まっていたり疲れていたとしても、我が子の命の恩人に対しお礼の一つも言えないのは人としてありえないのではないでしょうか。

なっちさんが咄嗟に行動していなかったら、最悪の事態になっていたかもしれないという事実を受け止め、反省してほしいですね。

関連:駅ホームから女児が転落。咄嗟に走り非常停止ボタンを押したら…

みんなの反応

●スーツ代を払うどころかお礼も言えない相手のお母さんはとてもモヤりますが、子ども一人の命を救って、物凄い徳を積んだのではないでしょうか!!来世は大富豪ですね!!!

●この方が助けたのは、子どもを轢きそうになってしまった運転手さんの方だと思うから、普段から車を運転する者としてお礼を言いたい。本当に、こうやって事故を防いでくれる方たち、ありがとうございます!

●馬鹿親にモヤる結果になったかもだけど、もし見殺しにしてしまったら自分が一生後味悪く生きて行かなきゃならなかっただろうし、助けたのは自分の為と思って消化してほしい。善行は巡り巡って自分に還ってきますし。せっかく助かった命でもこんな親の元じゃマトモな人間には育たなそうなのが残念

●これで自分が4んでたり大怪我したら後悔してもしたりないやろな……相手のお母さんはありがとうの言葉じゃ足りないし、治療費やスーツ代はもちろん謝礼払っていいレベルなのにそそくさと去れる神経がヤバい…。自分が同じ立場ならそんな人の子どもを命懸けで助けたことに全力モヤモヤしてしまうな…

言葉を失うようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
体験談生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag