生活と仕事

妊娠糖尿病になった際、栄養士から禁止された食品は…マジか

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「妊娠中、妊娠糖尿病になり栄養士に食事指導してもらった際…」

そんな書き出しから、yuzuka@作家 (@yuzuka_tecpizza)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

そうなのか(;゚Д゚)

意外なアドバイス

なお、リプライ欄にはこのようなコメントも。

健康的な食品というイメージがあるスムージーですが、食事に取り入れる際には注意が必要ですね。

関連:友人が「最近上手く笑えなくて」と言うので理由を聞くと…え

みんなの反応

●だからかー、、昔モデルは朝スムージーって即真似したらどんどん体重増えて泣いた記憶蘇る

●私も同じ指導された!産後も数値下がらなくて別の病院の糖尿内科通ってますがそちらの栄養士さんにも言われました!あと、フルーツでもドライフルーツはダメって!

●妊婦さんじゃなくても果糖を高吸収率摂取する事であっという間に脂肪肝になるから注意だぞ!

●市販の野菜ジュースとかも糖尿病の人はやめよう。体に良いと思って飲んでると…

なるほどな呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag