『年末年始の17連休』を喜べない女性。その理由に…深く考えさせられる

『年末年始の17連休』を巡って…

レジ店員@スーパー (@kusobokumetsu)さんは、こんなことを呟きました。

なるほど…!!(((;゚Д゚)))

節度をもって

皆ただでさえ気が大きくなりやすい時期。

自粛の反動もあることを考えれば…店員さんたちが憂鬱になる気持ちも、痛いほどわかります。

全てはサービス業の方々の尽力あってこそ。

次の年末年始は今まで以上に労いと感謝の姿勢を忘れないよう、社会全体で心掛けたいですね。

関連:『警察を呼んだ』 GoToEatの「新たな不正利用の手口」に、ただ絶句…!!

みんなの反応

●府心デパート販売員です。定休日は元旦のみなので年末は12/31まで年始は1/2から営業してます。経営不振なので17連休になったとしてもお店を閉める事は皆無のように思います。私もいつか長期休暇してみたい

●大納得!この前の自粛の時も連勤できつかったし、医療従事者だけでなくサービス業もかなり大変。国はうちらの事を何も考えとらん!客層も最悪!

●コロナやインフルもあるからできるだけ少人数で来店して欲しいのに家族全員で来たり会計の列に必要人数以上に並ぶの本当に勘弁してほしい

●客層最悪というと語弊があるけど、大型連休になると普段利用しない層のお客様が増えるんですよ。普段利用しないスーパーってポイントカード、セルフレジの有無、商品の配置、袋の位置などなど戸惑う事があるじゃないですか、そういうお客様が増えるので店員も対応に追われるので大変なのですよ…

考えさせられるツイートに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました!

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ