人間関係

『男性は急にパパになれない』という言葉を見る度に思うことは…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

(@apricot_candy_a)さんが投稿した、子育てにまつわるツイートに注目が集まっています。

素晴らしすぎる…!

意識の問題

当たり前のことですが、男性が急にパパになれないのと同様に女性も急にママにはなれません。

”後で奥さんから教わればいい”と思っているのならば、それは間違いです。

杏さんの旦那さんのように、主体的に育児に取り組む姿勢が大事ですね。

関連:妻の初リモートワークの日に有休を取った夫。その目的に驚いた

みんなの反応

●素敵すぎる!爪の垢を販売して欲しい

●そういうのを見る度に、なぜお腹痛めていたこっちが気にかけてやらなあかんのかと不思議に思う。旦那さん偉い、自分の子ども、自分の家族って意識がちゃんとしてる

●ママが教えてあげようって考えもわかるけど、聞く気がない人に言っても意味ないんですよね!自分から率先してママと子どものことを考えて行動してくれるパパだからこそ、信頼して頼れる

●素晴らしすぎる。こんな人と結婚したい

素敵なお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係夫婦
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag